机上の空論

遊戯王をちょっと面白くする(カモ?な)記事を書いていきます。

【#遊戯王】動画あげました

こんにちは。みらいです。

 

 

 

遊戯王の動画をupしたので、その話をちょっと書きます。

 

とりあえず

動画です:

f:id:miraiDrPh:20210425172844j:plain

https://www.nicovideo.jp/watch/sm38636429

みてね。

対戦カードについて

 葵ちゃん(時空超律)VSゆかりさん(深緋の弾丸)です。

「時空超律」

「機巧狐-宇迦之御魂稲荷」を使うデッキです。

今回は、あくまでキーパーツの一つといった立ち位置です。

www.db.yugioh-card.com

「深緋の弾丸」

「ローズ・ドラゴン」と「ヴァレット」のデッキです。

www.db.yugioh-card.com

解説について

デッキ解説の詳細

あとで、それぞれ記事にします。

解説編

www.nicovideo.jp

ちょっと裏話的な

今回は、割と現代遊戯王っぽいゲームを描きたかったんですよね。

とはいえ、使ってるデッキが全然おかしいですが。

要するに、読みあいを作りたかったんです。きちんとお互いのデッキを知っていて(ある意味で)メタゲームが完成してある状態での決闘になってます。

まあ、それだけだと、あれなので、お互いに知らないカードを1枚ずつまぎれさせてますが。

ところで、今回は入れ替え枠なしです。デッキのクオリティは高いので、ぜひ組んでみてください。

 

解説編を見れば、わかるかもしれない。

 

 

 

 

 

この記事を観てくださった皆様がより良い決闘生活デュエルライフを遅れますよ〜に!