机上の空論

遊戯王をちょっと面白くする(カモ?な)記事を書いていきます。

【#遊戯王】動画あげました

こんにちは。みらいです。

 

 

 

遊戯王の対戦っぽい動画をupしたので、その話をちょっと書きます。

 

とりあえず

動画です:

www.nicovideo.jp

みてね。

対戦カードについて

 葵ちゃん(六面楚歌Cube of Disappear)VS茜ちゃん(大いなる輪の元に精霊術は開花するS p i r i t C h a r m e r)です。

ちなみに、使うデッキは多分毎回変えます。同じデッキを使う可能性はありますが、同じ対戦カードはしないんじゃないかな?

一応、キャラのイメージでデッキの傾向を付けようと思ってはいます。

「六面楚歌」

「機巧狐-宇迦之御魂稲荷」を使うデッキです。

6属性に対応するようになっています。

www.db.yugioh-card.com

「大いなる輪の元に精霊術は開花する」

「霊使い」のデッキです。

6属性に対応するようになっています。

www.db.yugioh-card.com

解説について

デッキ解説の詳細

あとで、それぞれ記事にします。これはちょっと遅くなるかもしれません。

解説編

あがりました:

www.nicovideo.jp

棋譜制作にあたって

ちょっと裏話てきな。

初手の“動き”だけは、Neuronでとった初手のサンプルから選んでます。それ以外のドローとかはいい感じに変えていますが…。

なので、これらのデッキは、普通に動画のような動きをします。これは、理論によって保証されているものです。その理論については、いずれ公開します。ちなみに、今までのものをさらに改善したものです。

あと毎回の恒例にしようと思っているのですが、盛り上げる要素として、サイドデッキにその回のデュエルのみに使うカードを入れています。基本的に3枚以下になるようにします。

 

 

 

この記事を観てくださった皆様がより良い決闘生活デュエルライフを遅れますよ〜に!