机上の空論

遊戯王をちょっと面白くする(カモ?な)記事を書いていきます。

【#遊戯王】動画あげました

こんにちは。みらいです。

 

 

 

遊戯王の動画をupしたので、その話をちょっと書きます。

 

とりあえず

動画です:

www.nicovideo.jp

みてね。

対戦カードについて

ゆかりさん(D)VS茜ちゃん(???)です。

ネタばれ防止のため、茜ちゃんのデッキは伏せておきます。楽しんでください。

一つ、茜ちゃんのデッキにいえるとしたら、彼女のデッキは“そういう”デッキです。

「D」

割とスタンダードな「D-HERO」です。レベル4が中心になっているので、ランク4・エクシーズを出しやすいです。

デッキは普通ですが、使ってる人が普通じゃないですね。ただ「D-HERO」を回してるだけなのに、めっちゃすごいことやってる風に見える。

www.db.yugioh-card.com

「???」

「アルティマヤ・ツィオルキン」のデッキです。

動画を見たほうが良いと思います。

レシピ:遊戯王 デッキレシピ 詳細 | 遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ - カードデータベース

解説について

デッキ解説の詳細

あとで、それぞれ記事にします。

解説編

www.nicovideo.jp

ちょっと裏話的な

シリーズ全体の話になるのですが、このシリーズでは目的の一つに、デッキに対する多様な価値観を知ってほしいという思いがあります。

その中で、琴葉姉妹はデッキの構造そのものの面白さを持ったプレイヤーとして描いています。(ちなみに、ここが私に最も近いです。)

一方で、ゆかりさんは好きなカードを使いたいという思いでデッキを作るプレイヤーとして描いています。

動画のように、多様な価値観をお互いに認めて決闘できるようになればいいなあ、と思っています。

今後、他のボイロが登場するとしても、キャラクターの軸になる要素として、デッキの価値観を持たせると思いますので、そこにも注目していただければと思います。

 

 

 

 

この記事を観てくださった皆様がより良い決闘生活デュエルライフを遅れますよ〜に!